忍者ブログ

painkiller_blog

仕事でwebのお仕事。プライベートで油絵描いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根性論

progressionでEasyCastingモードで作成してると書き出しのときにエラーが出た。

”5005: バイトコードの最適化中に不明なエラーが発生しました。”

とのこと。何の事かと思ってみるとライブラリに1000アイテム以上もできていた。
EasyCasting.xmlをいじってキャストもシンボルを増やしすぎたのが原因みたいで500アイテムぐらいならなんとかできました。

でもこれって最初の設計段階でシンボルの使いまわしを考えなかった結果だね。
根性でやってるけど考えて作らないと。

ところで、progressionのキャストシンボルってフレームの最初に書き出すのチェックをはずすと怒られるんだけどそれでは表示が遅くなるしやっぱり画像データは先に読み込んだ方がスムーズに表示できるし…と思ってふと、
"preloader.fla"があるじゃんと思いました。
flashPlayerでpreloader.swfを立ち上げてみると次のindex.swfにつながる。
もしやと思いpreloader.flaのステージ外に500個ぐらいのシンボルをフレームでバラバラに配置(1フレーム辺りの読み込みを軽くするため)してみてパブリッシュすると。

おぉ、後の展開がスムーズだ。一度読み込むとキャッシュに残るからかな?

未確認なので間違っていたらごめんなさい。
体感ではそう感じました。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © painkiller_blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[10/08 イズカワタカノブ]

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

ブログを評価する「ブログレーダー」