忍者ブログ

painkiller_blog

仕事でwebのお仕事。プライベートで油絵描いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージの戻り値について

this.stage.stageHeightとかやってるとなんでか実際のステージより小さい値が帰ってきた。

何で分かんないけどプロファイラを非表示にすると正しい値が帰ってくるようになった。
不思議???

PR

そんなこんなでGoogleMapAPI

サンプル見ながら作ってみました。
でもこれホントに近距離でないと使えない。
大阪を最初表示してるのですが東京に行くと同期してない。

最初にちかちかするのはflashで設定している座標が近すぎるのです。
ストリートビューを一回クリックして、その現在の座標を知りたいんだけど、それってどうすりゃいいんだろう???

サンプル


Tweenerでの事

ステージにインスタンスを生成してそのインスタンスがだんだん見えてくるようなアニメーションのときの事。
addChildすると一瞬だけ見えることがありました。
その回避の仕方として。。。

1.addChildする前にアルファ0にする。
2.Event.ADDEDでtweenerを使って__tintBrightness:1,time0に設定。onCompleteで次の動きをtweenerで作成。

ってやるとうまいこと行った。



AS3 非同期の件

画像をロードするASファイルがあって、メインのASでそのインスタンスを生成したんですけど、どうしてもその画像の大きさが取れない?

loderInfoを使っても取れない。

そこで友人に聞いてみたところ
「addChildしたばかりでは取れないっすよ~」とのこと。




ExternalInterface.call について

何故か分からないけどAS3でjavascriptを使ってポップアップウインドウを出そうとしてもうまくいかない。
ExternalInterface.callを使用してみたもののfirefoxでうまくいってもIEはいかない。
その逆も然り。

と、言うわけでgoogleで検索するとこのエントリが!

理由は分からないけど何とかうまくいった。

何故だろう???

Copyright © painkiller_blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[10/08 イズカワタカノブ]

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

ブログを評価する「ブログレーダー」