EasyCastingモードで作成していますが、外部のXMLを読み込んで次へボタンを押したならば、clockmaker.jp さんのエフェクトを使用して次の画面を表示する。
さて、ここで考える。
500枚とか1000枚とかってシーンをいちいち作るってナンセンスじゃない?
で、テキストボックスに数字を入れて指定したシーンに移動するんだけど、その変数の受け渡しってどうやるの?
クラスベースでコンポーネントって使えるの?
ここら辺りが初心者なのでよく分かっていない。
easycasting.xmlを直接いじってシーンを作るのは簡単だけど、500とか1000とかを一気に作るにはやっぱりクラスベースで作らないと駄目かな?
clockmaker.jp さんのを使いたいんだよね…
もうちょっと頑張ってみよう。
最近になってProgressionをいじっていて忘れないようにするためにブログに記事を書いていたらなんと
http://blog.progression.jp/ さんの所にエントリーが出ていました。
これはびっくり。周りはflashのそうそうたるメンバーの中、一人駆け出しのぼくがいるかと思うと火が出るくらい恥ずかしいけど、なんとかやっていこう。
間違いの多い僕ですのでそこらへんをご指摘いただけたら幸いです。
そもそもprogressionを始めたのは
・使ってみたかった。
・clockmaker さんのエフェクトを使ってみたかった。
・いいかげんAS3覚えなさい
という理由でした。
いまでも青色吐息でやっておりますが覚えよう。
多分覚えたらこれからめちゃ自分にとってプラスになると信じてやまないpainkillerでした。
動きました!
ClockMaker Blogさんの作成した 画面遷移エフェクトをカンタンに使うことができるクラス が動きました!
うぉー、感激!!
素敵!
さーてこれで準備は整った!行くぜ!
メラメラ~
前回のエントリで動かん、動かんと言っていたが僕の知識不足から来るものだ。
と、いうのもprogressionを使うと便利な事が良く分かった。
ちゃんと一からやってみて「うぉ~、すげ~、やめられねぇ~」
が連発です。
ちょっとしたTOPのflashもこれでやると楽だ。今までAS3.0の事をやってなかったのが災いした。
でもまだまだこれからだ。
がんばろう。
最近になってProgressionの凄さに気付いた。(恥)
でもって、ClockMaker Blogさんの3Dの拡張機能(http://clockmaker.jp/blog/2008/11/progression_03/)を使ってみようとやってみると・・・
動かない・・・
パブリッシュするとpapervision3dのエラーがでる?
はてさて?
でもとりあえず進めていこう。
DoProgression!