忍者ブログ

painkiller_blog

仕事でwebのお仕事。プライベートで油絵描いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

swfからpngを作成

swfからpngを作成したいと思いいろいろググってるとFlash Q&Aで紹介されていました。
さっそくソースをまる写しにやってみたのですがうまくいった。

でもって疑問。
これを作成するのにas3corelibのPNGEncorderを使用したんだけどこれって商用OKなの?
BSDライセンスってなってるけど…?

以下ソース


PR

図書館は静かに!ガキどもよ!

つい先日図書館に行ったとき、何故か口笛が聞こえた。
見るとガキがピーピーやっている。

思わず捕まえ
「オラァ、ガキ!図書館で口笛吹くな!行儀悪いぞ!」と説教した。
「はーい」と返事はしたがまたしばらくするとピーピーしていた。

「このガキャー!」ともう一回説教しているその横でおばさんが写メ撮って「ピロリロリーン」と音がした。
「うるせ!ババァ」と大人に説教した。

図書館では静かにしましょう。大人は見本を示しましょう。
そして僕も口の悪いのは反省しよう。

変わったなぁ…

flashの仕事をメインにしていたのですが、最近コーディングの仕事をやってます。
もちろん、できない訳ではないのですがほんの数年前と比べて「変わったな」と思います。

javascriptが変わった。prototype.js、iQueryなんてライブラリが加わり新しい表現ができた。
png対応なんて当たり前、cssコーディングなんてもっと当たり前。

その分やる事も多くなった。javascriptがoffの環境は?印刷は?flashplayerのバージョンは?
などなど、移り変わりは早いです。

追いつけ、そして追い越せ。

いろいろ考えてはみたものの

いろいろとディレクターの方と話をしながらトップのflashはナビ付きか否かで考えて提案したけど結局はボツ。
まぁ、ボツになったのがイラッときたとかではなくて、構築というのは案を出しては練り直して結局、元の鞘に収まったりすることもあるので。。。

ここしばらく無いくらい考えたよ。ほんとに。
そこら辺りをこれから見極めるようになる必要を感じました。

てな訳でフツーのflashムービーだけど、ここは演出で勝負!
方針が決まったよ。それで良し。

Copyright © painkiller_blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[10/08 イズカワタカノブ]

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

ブログを評価する「ブログレーダー」