忍者ブログ

painkiller_blog

仕事でwebのお仕事。プライベートで油絵描いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IEesterの印刷プレビュー

いろんな人のIETesterの意見を耳にしますが、あれって印刷プレビューにバグないですか?

ページによってはプレビューさえできない。
誰も言及していないのが不思議。
と、いうわけでここで発言。

ブラウザプレビューの見え方はいいですけど。既知のバグとして進む、戻るが対応できていない。
また印刷プレビューが正しくないと言っておきます。

PR

firefoxの印刷

IEとかでは大丈夫なのにfirefoxだけ印刷のプレビューが変に…
そんな時見つけたのがこのページ

firefoxを愛用してたけどこんなバグがあったなんて。。。

ちょっとがっかり

Google Chromeのmarginとpadding

コーディング作業をしていて奇妙な現象に。
IE6、IE7、firefox、は大丈夫なのにgoogle Chromeでだけなぜか奇妙な隙間が。。。

「なんで?これ?」
状態になってChromeにあわせると他のがずれてしまい「????」でした。

そこでmarginとpaddingの設定をいじってみた。

たとえばmargin-topを1px増やすとします。
それと一緒にpadding-bottomを-1pxしてみるとIE6,IE7,firefoxでは位置は動かないのですがChromeは動きました。

どうやらmarginとpaddingの設定が他のブラウザとは違うみたい。

ひとまず解決しました。


cssでの画像置換について

googleの判定ではtext-indentを-9999pxはだめらしい。

じゃあってことでDaniel Nolan作成のjavascriptでやってみたんだけど・・・

みなさんはどーやってるんだろう?

素朴な疑問。。。

テキストエディタ

コーディングをするときにはもちろんDreamweaverを使うのですが、CSSだけをいじってページを更新させるとDreamweaver が落ちてしまう。

なのでCSSを編集するときにテキストエディタを使用するんだけど、みんな何を使っているんだろ?
ちなみに僕はCrescent Eveを使用しています。

候補も出てくるし何より軽い。
愛用しています。

Copyright © painkiller_blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[10/08 イズカワタカノブ]

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

ブログを評価する「ブログレーダー」