忍者ブログ

painkiller_blog

仕事でwebのお仕事。プライベートで油絵描いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

attachBitmapって

ブラウザをどれだけ大きくしても画像が荒れないフルflashのサイトを見て「これってどないしてるんやろ?」と思いattachBitmapってものを使ってみて実際に比較してみた。
まず背景画像をそのまま配置して書き出す。
背景画像は1024×680でステージに配置して大きさを2倍にしてみて書き出すと800KBぐらい。
これだけで十分重たい。

そこでattachBitmapを使用してビットマップデータをmatrixで拡大してみると…
結果は0KBでした。

ただ単に背景画像を配置するだけならloadMovieでいいんだけどこれを大きくしたり色チャンネルを変えたりする時はattachBitmapを使うらしい。。。
以下、ソース。

import flash.display.*;
import flash.geom.*;
temp_mc._quality = "BEST";

Big_img();

function Big_img():Void {
    var MC:MovieClip = photo_mc;
    this.createEmptyMovieClip("temp_mc",100);
    temp_mc.onEnterFrame = function() {
        var mtx:Matrix = new Matrix();
        var bmpData:BitmapData = new BitmapData(2048, 1360, false);
        this.attachBitmap(bmpData,100,"auto",true);
        mtx.scale(2,2);
        bmpData.draw(MC,mtx);
    };
}


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © painkiller_blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[10/08 イズカワタカノブ]

最新TB

ブログ内検索

アクセス解析

ブログを評価する「ブログレーダー」